一箱古本市に関する注意事項


一箱古本市に関する注意事項
※雨天時は開催地が川反中央ビルになりますが、基本的な流れは同じです。


【当日のタイムスケジュール】
■10時30分
 本部に集合(仲小路ビル1Fガレージ)※雨天時は川反中央ビル
 受付(出店料の支払い)
 出店の準備

■11時
 一箱古本市開始

■15時30分
 販売終了
 売り上げの集計表を提出
 あとかたづけ

■16時
 表彰式

■17時
 終了(予定)


【ご注意いただきたいポイント】
★一箱古本市の当日は、10時30分までに集合。
 受付を済ませて、開始時刻の11時までに開店準備を行ってください。
 搬入作業での混乱が予想されますので、時間に余裕を持ってお越しください。

★雨天が予想される場合は、前日(10月12日18時頃)に判断し、
 開催場所変更の旨を出店者各位にご連絡します。

★屋外の開催のため、当日の天候によって会場を决定する場合もございます。
 その際は速やかにご連絡を差し上げますので、ご了承くださいませ。

★車で荷物を搬入される方は10時30分前には来場し、
 明徳館ビル脇(雨天時は川反中央ビル)の道路に一時停車して、
 速やかに荷物を降ろしてください。
 指定の場所まで運搬した荷物は、スタッフが見守ります。
 駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。

★出店料の2,000円は、当日の受付時にスタッフへお支払い願います。
 引き換えに領収書を発行いたします。

★出店1件につき、約1m×1.5mのスペースをご提供いたします。
 近くの出店者にご配慮いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

★「秋田 Book Boat」実行委員会から提供できるのはスペースのみです。
 販売する本(みかん箱1個分が目安。補充分の本の用意は可能)は必ず、
 その他、本を陳列する箱やトランク、敷物、折り畳みいす、金庫、電卓、
 屋号の看板や装飾品、昼食(いずれも任意)などは、出店者各位でご用意願います。

★お釣りは必ず出店者各位でご用意願います。

★一箱古本市当日の金品、商品、所持品の管理につきましては、自己責任でお願いします。

★販売する本には値段をつけたスリップを挟むか、
 値段を記入したマスキングテープを貼ることをおすすめいたします。
 古本市終了後、売り上げ冊数と売り上げ金額を申告していただきますので、
 記録するノート(日計表)やペンをご用意ください。

★販売する物品は、原則として書籍に限らせていただきます。
 例外として、出店者のテーマに沿った小物などの販売は認めます。
 不明な点がありましたら、実行委員会までお問い合わせください。

★会場は仲小路商店街にある明徳館ビル前(秋田市中通2-1-51)です。
 通りを挟んで向かいの仲小路ビル1Fガレージが、
「秋田 Book Boat」実行委員会の本部となります。
 雨天時は、川反中央ビル(秋田市大町3丁目1-12)が会場になります。

★商店街を会場に行いますので、付近の店、通行中のお客様、
 その他の出店者のご迷惑にならないよう、最大限のご配慮をお願いいたします。

★ごみ類は必ず各位でお持ち帰りください。商店街の美化にご協力願います。

★トイレ休憩に入りたい場合は、
 明徳館ビル(雨天時は川反中央ビル)内のトイレをご利用ください。
 スタッフにお声がけいただければ、戻られるまで店番をいたします。

★一箱古本市の販売終了時刻は15時30分です。
 速やかにあとかたづけを行ってください。
 商品が完売した場合は、15時30分より前に閉店してもかまいません。

★あとかたづけが終わり次第、表彰式を行います。
 売り上げトップに輝いた方を表彰して記念品を贈呈いたしますので、
 売り上げ冊数および売り上げ金額を記入した用紙(受付時に配布)を、
 スタッフに提出してください。
 その他、特別審査員による各賞もご用意しておりますので、
 ディスプレイなどに工夫を凝らし、個性的な店を演出してください。

★あとかたづけの時間も含めて、
 最終的な終了時刻は17時を予定しております。

★終了後に在庫の本をご自宅へ発送したい方は、
 しっかりと箱詰めを行ってからスタッフにお声がけください。
 その後、用意した宅配便の着払い伝票にご記入いただきます。
 後日、責任を持って実行委員会が発送いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿