2012年9月12日水曜日

イベント情報「ブクブク交換」

本と名刺の交換会。テーマに沿ったおすすめ本をプレゼンして交換しよう!

秋田発のブックイベント「秋田 Book Boat」の一環として2回目の開催。今年は「ハーバルカフェ プラーナ」さんの店舗をお借りします。ゆったりとした古民家カフェで、新たな本との出会いを楽しみましょう。

ブクブク交換公式サイトにも掲載いただきました!



【ブクブク交換とは】
本(Book)と本(Book)の交換=「ブクブク交換」と題した、本の交流イベントです。
流れは簡単。テーマに沿った本1~3冊を持ち寄ってください。(本の表紙にはPOPを付け、中には名刺を挟んでください)。
会場では、その本の印象的なところをプレゼンします。プレゼンが苦手な方は、台本を用意してもOK!
次に、プレゼンで気になった本を、ワイワイガヤガヤと交換しあいます。読書の秋に、新しい本との出会いがあるかも!?


今回のテーマは秋にちなんだ次の3つです。


●秋を感じる本
●くりかえし読みたくなる本
●おいしそうな料理が出てくる本


テーマごとに1冊ずつ、ひとつのテーマで3冊など、組み合わせは自由。小説やエッセイ、漫画…思い入れのある本ならなんでもOKです。








【開催概要】
日時 10月8日(月・祝) 14時~16時
場所 ハーバルカフェ プラーナ http://www.herbalcafeprana.com
募集 10人
参加費 500円(ハーブティー付き)

ブクブク交換公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿