2011年7月23日土曜日

イベント開催「一箱古本市」その4 表彰式

7/18(月・祝)、秋田市仲小路商店街で「一箱古本市」を実施しました。
本当に暑かった当日。首都圏から来られた方は「秋田もこんなに暑いのか!?」との感想も…そんな古本市も終わりを迎え、いよいよ表彰式です。


■はしご市賞 池田屋事件


受賞理由は「似顔絵を書いていただけて楽しかったから」とのこと(笑)
賞品は 秋田 Book Boat協賛店でもある「ジーバ」さんのお菓子詰め合わせ。


■メタロー賞 aoの森


受賞理由は「切手などを使ったディスプレイ素敵だった」こと。賞品は、ウゴポリーかと思いきや、まさかのモノポリー大坂版!


■南陀楼賞 なまはげ書房


受賞理由は「希少本などにも適正な価格をつけていて、本を見る目があるな~と思って」とのこと。賞品は、一箱古本市用の箱!


■販売冊数TOP賞 なまはげ書房(ダブル受賞!!)


賞品は、地方誌博覧会の地方誌詰め合わせでした。


■販売金額TOP賞 古本けもの道


南陀楼綾繁さん、発案者の貫禄十分。「やねせんおしょくじ」は含めずでのTOP賞はさすがといった感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿